ベストグループ

ベストグループ本部
三重県津市美里町家所3270-2
TEL:059-279-3771
FAX:059-279-3772

ベストグループよくあるご質問 Q&A

私たちベストグループは、地域での交流会活動と共に、毎日の日常生活の中で、『ベストの指針』に基づいた、正しい生き方をさせて頂く努力をしております。この活動や日常生活を通して、私たちはベストグループに関わった頃に抱えていた悩みや問題を解決する事ができ、幸せにならせて頂きました。そして揺るぎない幸せに向かって、自分の人生に誇りを持てるような目標を持つことが出来ました。
ご興味をお持ち頂きました方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ベストグループの会員制度についてのQ&A

ベストグループの”会員”について教えてください
ストグループの“会員”とは、“正会員”のことを指します。

“ベストグループの正会員”とは、「私たち一人一人がベストの指針に基づいた正しい生き方をさせていただくことにより、日本が道徳に満ちた国になることと命を大切にする国になることにより、真理の国になることを心から願い、遂行させていただいています。全国各地区に伝え広めさせていただいています。」の活動をされ、さらにベストグループと共に歩むことを決意された証としてベストグループ本部より正式に認定された方を「ベストグループ正会員」としています。

その他、ベストグループの目的に賛同し、共に活動をしているブロックからの認定を受けた、ブロック認定者、ブロック一般の方がいます。
どういう方が会員になっていかれますか?
ベストグループの趣旨に賛同され、日本が道徳に満ちた国になることと命を大切にする国になることにより、真理の国になることを心から願い遂行させていただいています。全国各地区に伝え広めさせていただいています。」の活動をされている方や、道徳、命、真理について学びたいと思っておられる方が会員になられています。
どうすれば会員になれますか? 会員制度について教えて下さい。
ベストグループの会員は、全て正会員で構成されていますので、その前段階としてブロック一般、ブロック認定者に登録いただいた後、正会員申請していただき、本部登録を経て正会員になれます。

         ブロック一般 → ブロック認定者 → 正会員

ブロック一般:
㈱ベストの研修を2回以上(大先生一日研修1回、講師一日研修1回)を受けられ、2ヶ月以上ベストグループの行事をご自分の目で見ていただき、体験された上で、ベストグループを理解され、学び続けていきたいと思われる方は、
①一定の条件を満たしていること
②ご自身の意志
③ブロックの責任者の面接
の3点を満たした上でブロック一般への登録ができます。 期間は1年間です。

ブロック認定者:
ブロック一般の方で、初めて一日研修を受けられて、6ヶ月以上ベストグループの行事に参加され、ご自分の目で見て納得していただいた上で、もっとベストグループを深く理解し、正会員を目指したいと思われる方は、
①一定の条件を満たしていること
②ご自身の意志
③ブロック責任者との面接
の3点を満たした上でブロック認定者への登録申請をすることができます。その後、ブロック認定者対象の研修を受講後、面接試験を通して認定された方がブロック認定者へ登録が可能となります。

正会員:
ブロック認定者として、初めて一日研修を受けられてから1年以上活動された後、ベストグループをより深く理解され、ベストグループと共に歩む意志を固められた方は、会の定める正会員としての参加規約や登録条件を満たした上で地区の責任者を通して正会員申請していただくことが出来ます。その後、ベストグループ本部にて面接試験を通して認定された方が正会員になれます。

*どなたでも正会員になれる訳ではありません。なかには、3年以上かけても正会員になれない方もおられます。
*面接試験では、ベストグループの正会員としてふさわしい人格かどうかを判断させていただいております。また正会員になられた方も、年度末には、正会員にふさわしい活動ができているかをブロックの面接で判断させていただいております。
*仕事や家庭の問題その他の理由で活動しにくい方は、会員ではなく、一般で参加していただくようにお勧めしております。一般でもブロックの行事や地域で行われる1日研修には、参加していただけます。
*全ての会員資格において、ご本人の意志で何時でもお辞めになる事が出来ます。